一日一善!!!
2017-06-08 久しぶりにフィットネスクラブへ行ってきました
私はフィットネスクラブに入会しています。

平日は仕事で忙しかったり、土日は友人との約束で最近は全く行けていませんでした。
休日、珍しく何の予定も入っていなかったので久しぶりにフィットネスクラブへ行くことにしました。

最近外食が増えて体重も増えてしまっていたのでダイエットにもなると思い。
最初は張り切っていたのですが、想像以上に身体が動かず、そして重い。

1か月以上もあいてしまうとこんなにキツイものなのかと思い知りました。
最初はウォーミングアップもかねてマシンのバイクをこいでみましたが、
太ももが痛くなり疲れてしまいました。

筋力だいぶ落ちているなと実感したところです。


そして、これまた久しぶりにエアロビクスの教室にでてみました。
みなさんの邪魔にならないよう、1番後ろの1番端に陣取り、ひっそりとオーラを消して参加しようと思っていましたが、
インストラクターの方が親切にも「初めての方や久しぶりの方は手を挙げてください」と呼びかけてくれて。

ここで手をあげてしまうと、親切なインストラクターの人は恐らくやっている最中、私がついていけてるかを心配して
目を配ってくれるだろうなと予想ができたので、ひっそりとやりたかった私は常連のような顔で素知らぬふりをして手をあげませんでした。

でも、インストラクターの人にはばれているようで、「他にいませんか」ともう一度声をかけながら
目はしっかり私を見ていました。
手をあげられなくてすみません。
実際にエアロビクスが始まると、内容はもう散々でした。

動きについていけず、みなさんと逆の方向に動き、手を動かすと足がついていかず、足に集中すると、手の動きができず。
途中で体力がもたず、水タイムの時間に一人そっとドアから出てフェードアウトしました。
久々にやるにはハードルが高かったです。

そんなこんなで結局すぐに疲れてしまった私は、張り切っていた最初とはうって変って
すごすごと早めに切り上げ家に帰りました。